2011年 06月 01日
Windows で作成したユーザをパワーユーザにする
ドメインのない環境でWindowsのコントロールパネルからユーザを作ると、「管理者」と「一般ユーザ」しかつくることができません。以外と PowerUser という種類のユーザがあることを知らない方がいらしゃるようなので、一般ユーザを PowerUser にする方法を説明します。
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エクスプローラから「コンピュータ」>右ボタン>「管理」>「ローカルユーザとグループ」>ここで作成したユーザを選びます(New_User)
所属しているグループが Users (パワーユーザではない)ので「追加」
「グループの選択」>「詳細設定」>「検索」>「パワーユーザグループ」を選んで OK ボタンを押します。
この処理は、各PCごとに行わなければならないわけですが、 ZENworks(ZCM10x/11) では簡単に管理することができます。
LDAP を使った Windows 7 の管理 ZCM10(5)クライアント
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