Windows8.1 の次は Windows10 ? これじゃ落語の時蕎麦だ。

そういう手があったのかと。

Microsoft、Windows 10プレビュー版を公開―次世代OSは“Windows 9”ではなかった
http://jp.techcrunch.com/2014/10/01/20140930microsoft-announces-windows-10/

じゃ9はどこ行った? はい、Windows ときそば9は飛ばされました。

という突っ込みは置いておいて、どこも喧伝するのはUIの変更だけ。つまり化粧直し。ひょっとすると、Windows8x を Windows10 風にするUIのフリーウェアなんかが出てくるのでしょう。

何にも「画期的」な機能や素晴らしいテクノロジーが増えたわけじゃなさそうですね。おそらく現状の Windows7 系のソフトウェアや周辺機器なんかはそのまま動くでしょう。 Windows8 発表以後 Microsoft は何をやってきたのか。その成果がただの化粧直しだとがっかりです。
by islandcenter | 2014-10-01 11:48 | Windows | Comments(0)