プリンタがジャムを起こした後、ネットワーク印刷できない。

-現象-
プリンタがジャムを起こした後、ネットワーク印刷できない。

-原因-

不明。

問題のプリンタをリセットしたが症状が変わらず。


NDPSMをアンロードしてロードしなおしたところ復旧できた

-対策-

-NDPS の再起動

サーバコンソールから NDPSM(Novell Distributed Print Service Manager) のスクリーンに切り替え ESC を何度か押して、アンロードします。

: load NDPSM
or

: load NDPSM .MyNdps_Manager.Sytem.MyCompany

前者でマネージャを指定しない場合はマネージャをブラウズして指定できるスクリーンがでるので、マネージャをカーソルキーで選んで下さい。

非番のエンジニア
[PR]
トラックバックURL : https://islandcnt.exblog.jp/tb/5413698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by islandcenter | 2007-04-13 14:16 | Native Netware | Trackback | Comments(0)