ノベルはエンタープライズをサポートできるか

エンタープライズ Linux への道

どうも、ノベルのヨイショ記事だなぁと思ったらノベルの平野さんの文じゃないの。

Novell Inc. のすごいところは客とともに製品を作ろうという努力である。もちろん客はすごい金を払うわけなんだけど、客がそれほど、 Novell と一緒に前に進もうという意思を持っているということだ。そういった大顧客を抱えているからこそ、Novell は今でも生きているし、ソフトウェア業界にちゃんとした功績を残している。

日本でうまくいかなかったのはそんな大顧客を作れなかったところだろう。

大顧客には優しいが中小の顧客も拾わないと日本じゃあぶないぞ。
by islandcenter | 2007-07-06 23:11 | Novell | Comments(0)