2007年 12月 15日
マップすると 8901 エラー
同様に admin でログインしているにも関わらず、 SYS:Login などのディレクトリしか見えないというトラブルが発生する場合があります。
また、バックアップサーバ(ARCserve)がジョブをキューイングしているにも関わらず NWagent が E3123 エラーを出している場合も同様に License Trouble です。
Dec-02 19:37:18 Job request from BACKUPSRV @ 192.168.1.1 (NT Server)
Dec-02 19:37:19 NLM loaded is TSAFS
Dec-02 19:37:19 Sparse File Check Disabled for TSAFS
Dec-02 19:37:20 Connected with TSA GAUDI2.NetWare File System
Dec-02 19:37:20 Process all files via SMS
Dec-02 19:37:20 LONG DOS MAC UNIX files will be processed using SMS Engine
Dec-02 19:37:20 Backup MYSRV/VOL1:\HOME to 07/11/29 15:15 sequence 1 session
5
Dec-02 19:37:20 NLM loaded is TSAFS
Dec-02 19:37:31 E3123 Failed to login to TSA on server MYSRV, fffdffd7
Dec-02 19:37:31 Failed to login to the TSA fffdffd7
Dec-02 19:37:31 0 files 0 KB written to 07/11/29 15:15 @ - KB/min
Dec-02 19:37:37 Job completed.
NWadmin32 > Menu > Tool > Licesing から License Check を行います。ライセンスが正常に消費されているか。適切に Install されているか。 あるいは同様の操作を iManager から License のチェックをします。
もし正常にライセンスがインストールされている場合、DSをロックモードで修復してみましょう。
:load dsrepair -a
Ad)vanced option > Re)pair Local Database > Lock Database During ... を Yes にして F10 Repair を実行します。

DSは一旦 Lock され Re-Open されるので、正しくライセンスを取得できる場合があります。
必ずこのオペレーションを行わないとマップできないトラブルが出るケースがあります。
[検索キーワード]
Login Script 8901 Error map E3123 NWagent NWFTPD SYS:Public SYS:Login
非番のエンジニア